元祖パワーフィネス? ノリーズ ロードランナーVOICE 630MLS




Google
 

« シマノ 07ステラ2500Sのインプレッション | メイン | 最強のピッチングロッド、ノリーズ ロードランナーVOICE 630MH »

2007年12 月15日 (土)

元祖パワーフィネス? ノリーズ ロードランナーVOICE 630MLS

前項で紹介した07ステラ2500Sに組み合わせているのが今回紹介する、ノリーズ ロードランナーVOICE 630MLSです。630MLSはロードランナーシリーズの中でもデザイナーの田辺哲男氏が雑誌の取材やB.A.S.Sトーナメントで度々使用していたこと、加えて近年のパワーフィネスブームの影響からか比較的メジャーなロッドですね。パワーフィネスなんて言葉が無い頃からラインナップされているのは流石と言う他ありませんね。

ノリーズロードランナーVOICE 630MLS画像

この630MLSというロッド、ご覧の様にバス用スピニングロッドとしてはとてもバッド部が太いモデルになっています。バッドがしっかりしているので1/8ラバージグジグヘッドの釣りでは非常に心強い反面、1/16oz未満のライトリグではキャストするのも大変です。
※1/16ozまでは大丈夫です。

用途としては上記のようなライトラバージグやジグヘッド、中型までのジャークベイトプロリグスピンのようなジグスピナーまでいけちゃうトルクをもっています。バッドだけでなく全体的にパワフルなロッドですが、ティップはトルクフルながらも見た目以上に柔軟なので用途はかなり広いです。

私のように普段クランクベイトスピナーベイト主体でたま~にライトリグという人間にはこの630MLSは非常に重宝します。パワーフィネスをやりたいけど、硬いばかりでしっくりくるロッドに巡り合えていない方にお奨めしたいですね。

NORIES(ノリーズ) ロードランナー・ヴォイス 630MLS
NORIES(ノリーズ) ロードランナー・ヴォイス 630MLS





にほんブログ村 釣りブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b0120a684cbc3970b

Listed below are links to weblogs that reference 元祖パワーフィネス? ノリーズ ロードランナーVOICE 630MLS:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。