Google
 

« 2010年8 月 | メイン | 2011年9 月 »

2010年11 月

2010年11 月 1日 (月)

秋の新利根釣行 クランクベイト投げ続けましたが・・・

先週の話になりますが、23日に釣り部の活動で新利根川に行ってきました。釣り部の活動日はなぜか「昨晩からの急な冷え込み」だったり「急な濁りが・・・」といった急激な状況変化に見舞われることが多いのですが、今回も最低気温が一気に4度下がるという事態に見舞われて、かな~り厳しい状態でした。

過去、秋から初冬にかけての微妙な時期に「あれもこれも」と中途半端な攻めをすると、悪循環にはまり抜け出せなくなることが多かった(苦笑)という苦い経験があったため、この日は朝からクランクベイトを巻き続けることに決めていました。

で、結論から言うと・・・

START~7時:某所で話題になっていた「Magic」とSSSで3バイト、全てバラシsweat02

10時~11時:シャローラビットで2本捕獲

14時~15時:気分転換に投入したMCジグ+エスケイプジグツインにバイトあるも、フックアップせず

この後強烈な眠気が襲い、途中居眠りしながらラスト30分はクリスタルS 3/8ozをマシンガンキャストするもノーバイト。

こんな一日でした。ばらした3本のうちMagicにきた1本は45はあるかも?といういいサイズだったのですが、ショートバイト+久々の釣行で釣り勘が鈍っていたのか、ことごとくフッキングが決まらず・・・

※釣行翌日、逆切れ状態でST-36を10セット発注してしまいましたsweat02

ちなみに釣り部の釣果は・・・私の2本だけ。この日は私の全バイト、魚探の反応、ボート屋の他の人(釣れていた人)の話いずれも一致していたのは「1m前後に浮いてる魚」というもので、葦際をずっと撃っていた人はことごとく沈没していたとのこと。

まぁ巻き続けろ作戦はよかったものの、ちゃんとフッキングしろよと自己嫌悪になる一日でした。年内中に必ずリベンジします。。。