久々の更新 - 2010年の釣果など




Google
 

« 亀山ダム釣行(2009/6/26) アーリーサマー? | メイン | 真夏の片倉ダム(笹川湖)で・・・50UPでちゃいました »

2010年7 月 5日 (月)

久々の更新 - 2010年の釣果など

なんだかんだで一年以上も更新していなかったんですね。

実は今年に入って仕事で体壊したり(3月)、新しい職場に変わったり(4月)、子供の感染症をうつされてダウンしたり&ワールドカップで寝不足になったり(6月)と・・・去年とは打って変ってバス釣りに行けてませんsweat02

釣果のほうもここ数年で一番悲惨な状態になってまして・・・

・初バスは前の職場の釣り部で行った片倉ダム(笹川湖)

→ジグヘッドワッキーで30前後の小バス

・気を取り直して激濁りの小野川でひたすらフリップ&ピッチング

→ベイビーパカクロウ@テキサスにきた35・・・なんと今年の最大魚

・絶好調のはずの新利根川(他の人は20数本釣ってたらしい)で新規開拓で遊びすぎて結局2本

→SSS&ピッチング(ベイビーパカクロウ@ライトテキサス)で30前後二本の貧果

・くそ寒い相模湖でコバッチ君捕獲(1本のみ)

→人生初のシンキングペンシルでの釣果というのが唯一の救い

とまあ、こんな感じで未だに合計五本、40UPすら一本もなしという非常事態に陥っております。ひぃ~。

道具に関しては去年一大決心で大幅に入れ替えたロッド(キスラー)も一年使ってみて「やっぱクランク竿をルーミスCBRに戻すか」「一部ロードランナー買い戻すか」などと考える始末。

誤解の無いように言っておくとキスラーは全般的にはとてもいいロッド達で、特に今まで「これ!」と言えるモデルに出会えなかったロングピッチング用ロッド大型TOP用(スーパースプーク&ヴィクセンなど)のロッドなどは全く買い替える気はないのですが、やはりシャロー~ミッドクランク用でCBRやFDを越えるモデルは中々ないこと、部長様のRR-HB511LLを振って改めて必要性を感じたり、溺愛していたRR6100Hなどユニークな性能を持ったモデルがなつかしくなって・・・と今年~来年にかけて凝りもせず若干道具を入れ替えようかと画策中です。

キスラーに関してはインプレするするいいながら、しないうちに所有しているモデルが廃盤になったりと残念なことにはなってきていますが(苦笑)、引き続き販売しているモデルの紹介やシリーズ毎の特性の違いなどはしていこうかと思います。

最後に・・・一番美味しいシーズンがもうすぐ終わってしまいますが今年のテーマをメモ替わりに書いて(宣言)しておくことにします。

①6メーター級ディープダイバーの再特訓(実はいい竿手に入れた・・・)

②興味はあったけどやり込んでなかったジャンルの練習(ウェイクベイト&スクリューベイト)

ん~早く釣り行きたいっす。。。

にほんブログ村 釣りブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b0133f211bfbc970b

Listed below are links to weblogs that reference 久々の更新 - 2010年の釣果など:

コメント

tomo

YOKOさんお久振りです。前半は大変だった様ですね。何事も身体あってのものなので、ご自愛下さい。  キスラー入れ替えですか。何かしっくりしないですか?やっぱりルーミス系に馴染んだ体は戻れないのかな。

よこ

お久しぶりです~

■クランキングロッドについて
キスラーに関しては入れ替えるとしてもクランク系の一部だけですね。
一旦ルーミスに戻して気が向いたらFDかキスラーの中弾性モデルをカスタムオーダーしようかと。。。
他のロッドには概ね満足しています^^;

キスラーの中で売却もしくは割り切って使うということで出撃回数が減りそうなのがこのへんです↓

LTX6.6は一部のTOP用
LTX7.0はウィードエリアでのクランク、バイブレーション以外には用途を見出せないので封印(ここ数年ウィードの釣りしていない)
マグネシウムの7.0Mは仕様変更直後のカーボンモデルを買ってしまい、とても中途半端なので売却

■ロードランナーについて
キスラーでカバーできない範囲という意味でRRのショートロッド(511Lor560L)、
あまりに馴染んでいたので使い分けはともかく6100Hは買い戻そう・・・などと考えています。

tomo

俺もFD610考えましたけど、試しに借りタ時、何か投げ辛い感じがしました。単なる慣れだけかも知れません。シャロークランクだけならありかも知れませんね。
①がすごく気になります。

よこ

①の正体は http://www.max-jp.com/triad/kistler/magnesium/76ht-micro.html これです

もう少し使い込んだらインプレします。

tomo

よこさん
キスラーのインプレ楽しみにしてます。ディープクランク用のロッド俺も検討中です。素直にロードランナーかフェンウィック、で検討中です

この記事へのコメントは終了しました。