グランツーリスモ5プロローグ、明日いよいよ発売

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« ゴルフGTIの1年点検、VWサービスプラスはお得? | メイン | 次期アウディS4とアウディRS4 »

2007年12 月12日 (水)

グランツーリスモ5プロローグ、明日いよいよ発売

カーゲームマニア待望のゲームソフト、グランツーリスモ5プロローグが明日いよいよプレイステーション3ソフトとして発売されます。プレステ3発売と同時にグランツーリスモの新作も発売されていればプレイステーション3の販売台数ももう少し伸びていたでしょうね・・・

こんなことを言う自分も未だにプレイステーション3は購入しておらず、今回のグランツーリスモ5プロローグの発売を契機に購入を考えようか迷っている状態です。これ以外に有望なソフトがあればいいんですけど・・・期待薄ですね。フルハイビジョンの超豪華桃鉄なんか出ないかな?と淡い(というか無茶?)な願望を抱いていたりしますが。。。

今回のグランツーリスモ5プロローグは続編というかおそらく本命のグランツーリスモ5(プロローグ無しね・・・念のため)の文字通りプロローグ版仕様らしく、ゲーム上のシステムもグランツーリスモ5プロローグで稼いだ資金などをグランツーリスモ5に引き継げるなどの互換性があるようです。

今回のグランツーリスモ5プロローグに収録されているレースコースは鈴鹿・富士などの国内サーキットに加えデイトナやロンドン市街地など、今までのグランツーリスモシリーズのコースバリエーションからすると少々物足りない感じではあります・・・が、おそらくグランツーリスモ5で更にコースが追加され、ユーザーは再度グランツーリスモ5を買う羽目になる・・・なんてシナリオなのかもしれないですね。

発表されているグランツーリスモ5プロローグの収録車種は以下の通りです。

アウディ R8 4.2 FSI R トロニック
アウディ    TT クーペ 3.2 クワトロ
アキュラ    NSX
アルファロメオ    147 TI 2.0 ツインスパーク
アルファロメオ    ブレラ スカイウインドー 3.2 JTS Q4
シボレー    コルベット Z06 (C6)
スズキ    カプチーノ (EA21R)
スズキ    スイフトスポーツ
スバル    インプレッサ WRX STI (18インチBBSホイール仕様)
ダイハツ    OFC-1
ダイハツ    コペン アクティブトップ
ダッヂ    バイパー GTS
TVR    タスカン スピード シックス
日産    GT-R (R35)
日産    GT-Rプロト

日産    スカイライン GT-R V・スペック II Nur (R34)
日産    スカイライン クーペ 370GT タイプ SP (V36)
日産    スカイライン クーペ コンセプト
日産    スカイラインセダン 350GT タイプSP (V36)
日産    フェアレディZ Version S (Z33)
BMW    BMW 135i クーペ
BMW    BMW M3 クーペ

BMW    BMW Z4
フェラーリ    599
フェラーリ    F430
フォード    マスタング V8 GT クーペ プレミアム
フォルクスワーゲン    ゴルフ IV GTI
ホンダ    インテグラ タイプR (DC5)
マツダ    アテンザ スポーツ (2007東京モーターショー参考出品車)
三菱    ランサーエボリューション IX GSR
三菱    ランサーエボリューション X GSR プレミアムパッケージ

メルセデス・ベンツ    SL 55 AMG (R230)
ランチア    デルタ HF インテグラーレ エボルツィオーネ
ルノー    クリオ ルノー・スポール V6 24V
レクサス    IS F
ロータス    エリーゼ
ロータス    エリーゼ 111R

ゴルフ Ⅴ GTIオーナーとしてはなぜⅣなのか納得いかないですね!

参考記事:【GT5プロローグ】量産日本車初となる時速300キロ超え映像を無料配信

コメント

ケー助

私もプレステ3は持ってなくて、今日見てきました
でも買ってもGT5しかしないような気がします
PS2(PSXですが)もGT4しかほとんど使わなかったです
PSXタイプのPS3ならもっと使い道があるのですが
出ないのでしょうかね

yoko

え~本題とは関係ありませんが・・・ケー助さんが記念すべきコメント100件目です~
商品は・・・いずれお会いする機会があれば何か進呈します(汗)

そうなんですよね・・・結局グランツーリスモ5しかやらないなら勿体無いので迷います^^;

ハイビジョンな歴史シミュレーションでも出れば買うんだけど(笑)

ケー助

コメント100件目ですか!ありがとうございます
クリスマスも近いことですし、ブレンボが入る靴下探しておきます(笑)

けいりく

こんばんは。
本日、PS3ソフトで「NEED FOR SPEED」というゲームを購入しました。

ゲームをしていると、GOLFⅤ GTIワンメイクレースが出来ました。
寒いこの時期には、なかなか面白いし、久々に後悔しないゲームを購入しました。

この記事へのコメントは終了しました。