久々の更新・・・ゴルフⅤGTI君の近況

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« ポロ、ゴルフⅥ用のVW新型エンジン | メイン | ポルシェ911 コードネーム991 フランクフルトでワールドプレミア »

2011年9 月16日 (金)

久々の更新・・・ゴルフⅤGTI君の近況

かなーり久々の更新になります。

相変わらずゴルフⅤ GTIに乗っております。いや、ほんとこの車はいい車です。今年で5年目ですが相変わらずSREのRS1は言うことないし、次男誕生で乗り心地重視のために年初に交換したADVAN DBも気に入っています。

ちなみにオイルは引っ越しの関係から面倒見てもらうSHOPをadenauさんに変更した関係で、adenauさんで常備しているMobil 1 RPにしています。

先月はDSGオイルの交換もして、あとはブレンボのパッド交換すれば一息・・・と思いきや、釣行の帰りに飛び石をくらい物凄い「バキバキ音」と共にフロントガラスに亀裂が入ってしまいましたsweat02

どうもゴルフⅤのフロントガラスは15万コース確定らしく・・・

同僚がNBロードスター買ったこともあり、最近車談義が多くなったためちょこちょこ更新しようと思います。

 

それにしても15万どこからねん出しよう・・・

コメント

かずを

初めまして。以前からたまにこのホームページを拝見してました。       ただ惜しむらくは、最近更新してないので、もう車乗り換えたのかななんて思ってました。ちなみに最近タイヤの交換をかんがえてます。(純正コンチから)ポテンザかミシュランが候補です。

yoko

はじめまして~。駄文を読んでいただいて恐縮です。。。

乗り換えはしばらくは考えていませんね。うちの回りは狭い道多いのでゴルフ便利なんですよ。

タイヤ交換されるとのことですが、超ハイグリップ志向でなければプライマシーHPをオススメします。
おそらく今トータルバランスで一番すぐれていると思います。
ハイグリップならPS2もいいですよ。

ちなみにパイロットスポーツ3だけは止めておいたほうがいいです・・・

この記事へのコメントは終了しました。