マセラーティ クワトロポルテに乗りました

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« 新型ゴルフⅥ発表 | メイン | ポロ、ゴルフⅥ用のVW新型エンジン »

2009年5 月 4日 (月)

マセラーティ クワトロポルテに乗りました

久々の更新で新型S4の話題でも書こうと思ったのですが、とりあえず最近印象深かった車のお話から。。。

Qp

タイトルの通り、ちょっと前に知り合いのベンチャー社長さんが所有するマセラーティ クワトロポルテの助手席に乗る機会がありました。昔とてもお世話になった方で、私自身の今後の仕事の方向性などについて相談がてら食事した際、帰りに家まで送っていただくことになり思いがけず助手席に乗ることになりました。

マセラーティ クワトロポルテの助手席に乗った感想としては・・・やはり軽く拭けあがるフェラーリ製エンジンとフラットな乗り味が印象的でした。高級サルーンとは思えないくらいエンジンが気持ちよく(ともすると過敏なくらい・・・)、固めのサスペンションも不快な突き上げなどなく、インテリアから乗り味まで含めて非常に完成度の高い車だと感じましたね。まぁ・・・値段もすごいですけどsweat02

どうしてもドイツ車趣向の強い筆者ですが、こういうのもありだな~と思いました。。。

参考記事:新型クワトロポルテ デビュー

コメント

この記事へのコメントは終了しました。