サイトマップ



最近の記事

Google
 

エアロ パーツ

2007年7 月28日 (土)

ゴルフGTIのリアスカートエアロ

ABT エアロ

VW ゴルフ5 GTI
のリアスカートは、サイドスカートと共に純正をボディ同色に塗っている人が多いですよね。私もサイド・リアのボディ同色塗装企んでましたが、刺激的なゴルフのエアロパーツ写真を頻繁に掲載する某ゴルフⅤブログの影響もあり(汗)、写真のような「純正ぽい」リアスカートなら早めに交換もありかな?と思っていたりします。ちなみに画像はABTさんのリアスカート。

最初は写真のような左右四本出しマフラーも検討していたこともあり、リアスカートをはじめとするエアロパーツはマフラーを交換するであろう来年以降着手しようと思っていたのですが、車高も良い感じに下がり、ホイールをOZウルトラレッジェーラに変えて当初のイメージに近づいてくると、どうしてもゴルフⅤはリアスカートの色が気になってしまうんですよね~

ABTのエアロパーツや同じく候補のOSIRのリアバランス(どこが純正ぽいんだという突っ込みは無しで)という名前のリアスカートなども片出しタイプもラインナップにあるようですので、真面目に検討してみようかなぁ・・・

実はCARACTEREなんかのフルエアロで揃えるのも・・・って純正からどんどん離れていきますな。。。

純正ぽく色を揃えるか、CARACTEREあたりまで徹底的にエアロパーツ武装するところまでいくか。もうちょっとゆっくり考えた方が良さそうです。

関連記事:ゴルフⅤ GTI のパワー