VW ゴルフⅤ GT TSIのフロントグリル変更(08モデル)

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« 気になるレカロ - RECARO SR-6 | メイン | フランクフルトモーターショー 2007 »

2007年9 月 1日 (土)

VW ゴルフⅤ GT TSIのフロントグリル変更(08モデル)

ゴルフⅤ GT TSIのフロントグリルデザインが08モデルから大幅に変更になるようです。グリルカラーをボディ同色からブラックに変更するとのことで、現行ゴルフの中で唯一ブラックのワッペングリル搭載モデルであったGTIのオーナーにしてみると複雑な心境ですな(ーー;)

ゴルフⅤ GT TSIは1.4リッターという排気量ながら、2つの加給器によりパワーと燃費を両立させたモデルとして世の中一般の関心も高いモデルですよね。職場の人達や友人などに私がGTIに乗っているという話をすると大抵はGTIの話はスルーされ(苦笑)、GT TSIの燃費の話にいきつきます。職場で結婚間近の人がこのゴルフGT TSIを購入候補の筆頭に挙げているのですが、やはり選定理由は動力性能よりも燃費の良さがあるようです。まぁこれもガソリン価格の高騰が大きく影響しているのでしょう。よりスポーツ志向であるGTI搭載の2.0TFSI(今後は2.0TSIに名称変更?)でも都内のような渋滞が多いエリアにおいても高燃費を記録しているので、DSGの設定も含め燃費を重視したセッティングになっているGT TSIのエンジンは実燃費も相当良いのでしょうね。まぁスポーツ走行するのであれば1.4TSIエンジンは2.0TFSIと比較するようなものではないようですが。。。

ちなみにゴルフ GT TSIの仕様変更はフロントグリルの他、シートデザインの変更やオプション設定にレザーシートを追加されたこと、GT TSI / GTI 共通の08モデル仕様変更内容として「乗員を日差しから守る紫外線カット効果、断熱効果の高いダークティンテッド ガラスをリヤ(リヤドア、リヤクォーター、リヤハッチガラス)」という実用上有用と思われるエクステリア部分の変更が08モデルにはされているとのこと。

うちの場合は息子が後部座席に乗るのでダークティンテッドガラスへの変更は羨ましい仕様変更内容ですねぇ。。。

関連記事:他車比較と試乗、納車までの道のり
参考記事:フォルクスワーゲン、「Golf GT TSI」のフロントグリルを刷新するなど仕様を向上
参考記事:GOLF 08モデル発売・・・

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。