最近の記事

Google
 

« 両親学級・父親学級 | メイン | 体重の伸び悩みと離乳食 »

2007年8 月18日 (土)

メチャカルファースト

コンビ メチャカルファースト

平太が生まれたばかりの頃にベビーカーを買うかどうか迷ってしました。これからお子さんが生まれる方も事前に用意しておくべきか、色々と悩まれてると思います。

結論から言うとベビーカーは全然後で問題ないです。人にもよると思いますが、生後三ヶ月くらいまでは母親が赤ちゃんと二人で出かけるような状況はあまりないですし、あっては行けないと思うからです。勿論シングルマザーの方々は難しいとは思いますが一般的な家庭で父親がちゃんと週2日ほど家にいられるような状況であれば、買い物などは週末にまとめて行くようになると思うので、ベビーカーは三ヶ月~四ヶ月目で買うのがいいかな?と個人的には思います。

なぜ三ヶ月~四ヶ月目かと言うと、この頃までが赤ちゃんの急成長期にあたるので三ヶ月目以降の赤ちゃんの体型に合わせて買ったほうが後々まで長く使えると思うからです。やはり新生児にも使い易いタイプだとどうしてもタイトなモデルになりますし、良い物は高価になりがちです。

うちのベビーカー購入は結局、三ヶ月過ぎにコンビメチャカルファーストというモデルを選択しました。これは荷物を持って買い物をする妻がなるべく軽いモデルがいいとのことで選択しましたが、結果正解だったと思います。メチャカルファーストは重量がわずか3.9kgしかないのと、片手でワンタッチ開閉し易いのが最大の特徴で、クッションなどの装備は簡素化されていますが三ヶ月以降の赤ちゃんには全く問題ないと思います。ベビーカーを選択する際は奥様の負担も考え、メチャカルファーストのような軽量タイプをお奨めします^^;



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b0128758697ae970c

Listed below are links to weblogs that reference メチャカルファースト:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

色んな子育てブログ

  • にほんブログ村 子育てブログへ