最近の記事

Google
 

« ベビーベッドの選び方 | メイン | 寝返り »

2007年6 月23日 (土)

首すわり

誕生前の話ばかりなので近況を。平太も四ヶ月目に入り徐々に首がすわってまいりました。体重は四ヶ月検診時に6キロちょっとなので、成長曲線上は問題なさそうです。生まれた時が2600グラムだったことを考えると若干成長早いのかな?最近はうちの子みたいに比較的小さく生まれる子供が増えているみたいですが、ちゃんとミルク飲む子であればすくすく成長するので小さく生まれても心配することないですよ^^;

最近はお風呂で湯船につかるとおっさんみたいに「あ~」とか「ぶふぅ~」とかうなっていますが、男の子だからなのか浴槽の中で暴れて危ないことがあります。暖かくなってから急に暴れるようになったので、一度だけお風呂の温度を下げたらこれがなんと効果ありました。やっぱりちょっと熱かったのかな?

今は湯船につかると多少手足をバタバタさせることはありますが、激しく暴れることもなく温泉オヤジ風にうなっていることが多いです。そのうち妻が一人で入れる時のことも考えて浮き輪などの購入も考えていますが、この浮き輪が苦手な子もいるようなのでうちの子はどうなることやら・・・



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b01287586975c970c

Listed below are links to weblogs that reference 首すわり:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

色んな子育てブログ