最近の記事

Google
 

« 男の子か女の子か | メイン | 首すわり »

2007年6 月18日 (月)

ベビーベッドの選び方

出産前は色々準備する物が多くて大変ですが、夫婦で赤ちゃん用品の店などを巡り歩くのは中々楽しいものです。ただこれを楽しいと思えるかどうかは男性によって大分違うようですね。私はかなり面白かったんですけど^^;

この出産前の準備の中で一番苦労した物・・・人によって違うかもしれませんが、うちの場合はやはりベビーベッドでしょうか。そもそも「ベビーベッドが必要か?」だとか「レンタルでいいんじゃないの?」と思われている方もいるかと思いますが、個人的には絶対にきちんとしたものを買った方がいいです^^;

理由としては機能的に問題のあるベビーベットは育児の負担が増すこと間違いないからです。

ベビーベットは大きさは概ね同じくらいなので迷いようもないのですが、上下にスライドする部分下段の荷物置き場などはメーカーによって大分作りが違います。中でもスライドの部分は品質の差が思いっきりでるので注意が必要で、実際この部位の品質が悪いと異音などが発生して赤ちゃんを寝かせるのにとても不自由な思いをします。この赤ん坊を寝かせるという重要なタスクを軽視すると、後々本当に苦労するので心して準備しましょう。

これからベビーベッドを購入される方はこのスライドする部分が滑らかにスライドするか、異音が発生しないかなどチェックされることをお奨めします。余談ですが、このような部分で品質の良い物は大抵人気があって取り寄せだったりもしますので、早めに買わないと赤ちゃんの誕生に間に合わなくなりますので御注意を。。。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b01287586976a970c

Listed below are links to weblogs that reference ベビーベッドの選び方:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

色んな子育てブログ

  • にほんブログ村 子育てブログへ