最近の記事

Google
 

メイン | 男の子か女の子か »

2007年6 月16日 (土)

生まれる前の準備、そして仕事

今年の初め、長男の平太が誕生した。我が家は妻の両親の一方が他界、一方が縁切り状態であるため準備も自分達だけで頑張ろうと必死でした。幸いなことに私の両親は健康で、家族関係も良かったため色々助けてくれましたが、それでもやはり妻の両親がいないことは心細い面も多々ありました。

また、家族関係よりも更にきつかったのが身重の妻が一番支えが必要な時に私の仕事のピークがきてしまったことでしょうか。私のキャリアの中でも1・2を争う忙しさのプロジェクト期間中、一番忙しい時期に平太は生まれました。本当にきついプロジェクトだったのですが、周りの方々の理解もあり無事39時間の難産を最後まで立ち会えることができました。

この立会い出産を経験したことが、今の自分の価値観などに大きな影響を及ぼしている気がしますね。とまぁ色々ありましたが、これから平太の成長の記録と共に数年後には更に成長しているであろう、愛する息子と妻への思いを記録しておきたいと思います。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b0120a684c997970b

Listed below are links to weblogs that reference 生まれる前の準備、そして仕事:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

最近のトラックバック

色んな子育てブログ

  • にほんブログ村 子育てブログへ