最近の記事

Google
 

« メルクリン(39835) BR182 Taurus ポルシェの電気機関車? | メイン

2009年5 月 4日 (月)

メルクリン破産申請と周りの反応について

子育ての関係(というより子供に破壊される恐れがあるのでsweat02)でメルクリンからすっかり遠ざかってしまっています。最近思いがけない所でメルクリンの話題が出たので少し書いてみます。

私の場合、メルクリンユーザーの知り合いはWebサイトで知り合った方々以外にはいないのですが、最近仕事関係で知り合った方と飲んでいるときに「いずれ鉄道模型やりたいけどなぁ・・・」とおっしゃってて、私がメルクリンを少しかじっていることを話すと猛烈に食いついてきました(笑)。

気になったきっかけは残念なことに例のメルクリンの破産申請のことがあったかららしく、彼が言うには優雅な老後をメルクリンのような本格的な鉄道模型をやりながら過ごしたい・・・という夢があったからとのことでした。

自分自身も数年前に思い切ってメルクリンを始めるまでは同じような思いを抱いていたので、なんとなく共感するところがあったんですよね。

幸いなことにメルクリンはその後も、多少の混乱はあったものの夏に向けての新モデルなど明るい話題も出てきていますので、事業継続には今のところ問題なさそうでほっとしています。

で、私のメルクリンライフですが・・・せっかくHAGRe460(こだわりのVetro Swiss広告車両)のmfxデコーダー版を特注したのですが、まだ一回しか走らせてません。そのうちこのあたりの車両も紹介していきたいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b01287586991a970c

Listed below are links to weblogs that reference メルクリン破産申請と周りの反応について:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。