生粋のバス用フロッグ!ノリーズ NF60




Google
 

« ヘドン ラッキー13 タックオンアイ | メイン | 片倉ダム釣行記(2009/6/14) 立ち木と格闘の巻 »

2009年6 月12日 (金)

生粋のバス用フロッグ!ノリーズ NF60

もう1つ、今回から試そうと思っているのがフロッグです。フロッグは片倉というよりも主に亀山攻略(アカガエルパターン)のために導入を考えていたのですが、これも日曜日に軽く試そうと思います。

で、購入したフロッグがこれ↓

ノリーズのフロッグ NF60の画像

ノリーズNF60です。フロッグも昔印旛沼に通っていた時によく投げていましたが、最近めっきり投げなくなっていました。下手すると10年近く投げてないかも・・・。実は亀山以外でも「ヘビーカバーの上っ面をスローにせめたい」ということが何回かあったので、何が良いか色々思案していたところ、まずはフロッグからということでやり込むことに。

今回フロッグを調べるにあたり色々検索してたら、何年か前にフロッグ流行ってたみたいですね(笑)。ちょうど子供生まれたあたりなのかな・・・全然知らなかったよ。でも釣り場で投げている人ほとんど見ないなぁ。。。

色々調べて「なるべくネチネチ攻められる」「フッキングが良い」ということで、このノリーズ NF60とリアクションイノベーションズのSWMP DONKEY/スワンプドンキーのどちらかを考えていましたが、ここはやはり久々のフロッグだから評判もよく個人的にも信頼しているノリーズ・・・というのとライトバブルガムという痺れるカラーに釣られてNF60にwobbly

いずれスワンプドンキーや他のフロッグも試してみたいですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b01287586983b970c

Listed below are links to weblogs that reference 生粋のバス用フロッグ!ノリーズ NF60:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。