新型インプレッサWRX STIも公式サイト開設

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« 新型GT-Rの先行予約開始、価格は700万円台後半と判明 | メイン | 雨の富士でルイス・ハミルトンがチャンピオンシップに王手 »

2007年9 月28日 (金)

新型インプレッサWRX STIも公式サイト開設

10月24日の東京モーターショーでのワールドプレミアに向けて新型GT-Rに続き、新型インプレッサSTIの公式サイトも開設されました。

インプレッサSTI告知サイト

色々と憶測のあった車名も結局従来のインプレッサWRX STIで確定したようですね。この公式サイトには薄暗い画像ですがイメージ写真も掲載され、近いうちに開発者インタビューなどもUPされるとのこと。メルマガによる情報発信もされるようなので、これからの最新情報更新が楽しみです。公開されている画像を見ると事前のスパイフォト同様、S-GTなどと比較してかなりマッシブなフォルムで期待できそうな感じです。

今回のインプレッサWRX STIは新型GT-R同様、非常に期待・注目度が高いようですね。このブログでもインプレッサで検索してくる人はゴルフ、GT-Rに次いで多くなっています。ちなみに下記のリンクにあるトラックバックキャンペーンではスバルWEBコミュニティで使用のニックネーム、「WRCシール希望」のキーワードを含んだ記事を書くことによって、スバルブログからのトラックバックとWRCシールプレゼントの特典があるそうです。

GT-Rの公式サイトといいインプレッサSTIも盛り上がってきましたね!

2007/10/05 追記

新型インプレッサWRX STIの開発者インタビューが掲載されました。

以下、インプレッサWRX STI公式サイト からの転載です。

「NewインプレッサWRXSTIは、操作に対する忠実なレスポンスとトラクション、そしてスタビリティという点で一切妥協がありません。その上で、まずコックピットに座った瞬間、すぐにでも走り出したくなるような雰囲気を作り出しました。そして走り出した瞬間、速くて、疲れず、ワクワクし、何時間でも乗っていたくなるようにニュルブルクリンクをはじめさまざまなところで走りを磨き上げました。実際にこのクルマに乗っていただければ、ドライバーはもちろんパッンセンジャーも、我々が提案する新しいスバルの哲学、走りの質感、さらにドライビングプレジャーを瞬時に理解していただけると思います。ですからぜひ一度NewインプレッサWRX STIのステアリングを握り、それを実感してほしいですね。」

この他にもリアルスポーツとしてのパフォーマンスだけでなく、マニアックなキャラクターからの脱却と質感の向上を目指したようなことを強調して書いてありますねぇ。インプレッサS-GTで評判のいい新設計のリアサスペンションに関する記述なども自信の程が伺えます。リアサスにダブルウィッシュボーンかぁ・・・リアの挙動に不満を持つゴルフ乗りには羨ましい話ですね。

2005/10/10 追記

上記の公式サイトで

新型インプレッサWRX STIのプロトタイプ画像

が正式公開となりました。全体的なボディライン、迫力のある前後ブリスターフェンダーや専用ホイールはとても格好いいのですが、フロントグリルデザインの不細工さ加減はどうしようもないといった感じですね。。。この新型インプレッサWRX STIは東京モーターショーで参考出品とのことです。

関連記事:東京モーターショー2007(その9) インプレッサSTIとランサーエボリューションⅩ
関連記事:次期インプレッサ STIと新型インプレッサ S-GT
参考記事:東京モーターショー2007 スバル インプレッサWRX STI
参考記事:スバル、東京MSにコンセプトカー2台を世界初披露…インプSTIも初公開
参考記事:東京モーターショー2007:富士重工業 インプレッサ WRX STI(世界初披露)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。