COX ビッグリアローター & キャリパーキット

サイトマップ



最近の記事

Google
 

« BMW M3 E92 海外メディアのインプレッション | メイン | ヨコハマタイヤのdb EUROとS.drive »

2007年8 月 5日 (日)

COX ビッグリアローター & キャリパーキット

COX ビッグリアローター & キャリパーキット  

COXから待望の ゴルフⅤ GTI用 ビッグリアローター & キャリパーのキットが発売されました。このCOXブレーキキットの中味はというと・・・

キャリパー本体

ビックローター

専用ブレーキパッド

ブレーキオイル

取付用ブラケット一式

とのことで、値段は工賃込みで¥160,000なのでかなりお買い得なキットです。但し、COXカスタマーセンター限定のモデルのようですので、COXがある秦野中井に行けない方は辛い設定ですね。おそらくフロントのCOX 4POT モノブロックキャリパーキット(ゴルフⅤGTI用)などと同じ高品質なブレーキローターを使っていることが考えられるので、品不足を見越した上での限定販売なんじゃないかな?と推測してます。

今までゴルフ5用のブレーキキットはブレンボをはじめフロントのみの設定が多いことと、リアブレーキローターで丁度良いアフター物が無いことからリアブレーキは手を入れづらいなぁと思っていました。今回のCOXリアブレーキキャリパー&ビッグローターのキットのようなリアブレーキキットを待ち望んでいた人も多いんじゃないでしょうか。

私のゴルフⅤ GTIはフロントブレーキをブレンボグランツーリスモキットロータスキャリパー)に入れ替え済みで、リアには純正キャリパー&ローターにARCのブレーキパッドを装着しているので、交換の際にはブレンボとの前後バランスなども若干気にかかります。リアのブレーキローターは別段歪みなどは出ていないので今すぐ交換したいとは思っていませんでしたが、今つけているリアブレーキパッドの効き具合がVW純正ブレーキローターとの組み合わせだと「噛み過ぎる」ような感じになっており、制動力はともかく正直あまりフィールもよくありません。

このCOXのリアブレーキキットがフロントのブレンボ ロータスキャリパーとバランス的に問題なければ、是非導入したい一品ですね・・・

先日の記事にあるボディダンパーといい、このリアブレーキキャリパー&ビッグローターキットといい、しばらくCOXのほうにお世話になる機会が増えるかもしれません。

サマージャンボのこともあり、ここのところ買えもしない高級車の記事が多かったのですが、3億円は無理でも10万円でも当たれば速攻発注しそうな感じですね^^;

参考記事:VW Golf V GTIリア用 ビッグローター&ビッグキャリパーキット
関連記事:ブレンボ GTキット - Brembo Gran Turismo Brakes
関連記事:ゴルフⅤ GTIの純正ブレーキ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a684c8ea970b0128758697be970c

Listed below are links to weblogs that reference COX ビッグリアローター & キャリパーキット:

» VW Golf V GTIリア用 ビッグローター&ビッグキャリパーキット from orange日記(旧:CRS&GTI日記)
VW Golf V GTIリア用 ビッグローター&ビッグキャリパーキット発売です [続きを読む]

コメント

orange

是非、取り付けをお願いします(^o^)

同じGTキットなので、
リアブレーキとの相性の実験台になって頂きたいです(笑)

yoko

orangeさん、ようこそ

無事実験台になれるかはサマージャンボにかかっています(笑)

そう言えばこのリアビッグローター&キャリパーキットってサイドブレーキのほうはそのまま使えるんですかね^^?
セットの中味にそれっぽい記述ないので気になるところです。

この記事へのコメントは終了しました。